資産形成プラスについて

  • Q 資産形成プラスとはどんなサービスですか?
    A「ネットバンクサービス」「シミュレーションツール」「投資・貯蓄性商品」など、資産形成に関するサービスやお役立ち情報をご紹介するサイトです。 資産形成プラスでは、人生100年時代を歩んでいる皆さまのこれからをサポートできるよう、様々なサービスをお届けしていきます。
    ※住信SBIネット銀行、楽天銀行を所属銀行としたそれぞれの第一生命専用支店となります。
  • Q 資産形成プラスは無料で利用可能なサービスですか?
    A無料でご利用いただけます。

会員登録について

  • Q 資産形成プラスを使うのに会員登録は必要ですか?
    A本サイトのご利用に会員登録は必要ございません。
    ただし、下記を行う場合には、資産形成サービス会員登録が必要となります。
    • 住信SBIネット銀行もしくは楽天銀行の第一生命支店の口座開設を行う場合。
    銀行口座のお申込み・ご利用に関するご案内についてはこちらのURLよりご確認ください。
  • Q 資産形成サービス会員への登録ははじめてなのですが、登録しようとすると、「既にIDとしてご登録いただいているメールアドレスです」と出ます。なぜでしょうか?
    A資産形成サービス会員のID(メールアドレス)は、第一生命グループが提供している「デジホ」や「ミラシル」にてお申込みいただいたID・パスワードと共通ですので、そちらでご登録いただきましたID・パスワードにてログインください。パスワードをお忘れの際は、「パスワードをお忘れの方はこちら」から再設定のお手続きをお願いします。
  • Q 資産形成サービス会員に登録しましたが、ネットバンク口座を申し込む途中でページから離れてしまいました。もう一度最初から申込情報を入力する必要はありますか。
    A資産形成サービス会員登録を行った後は、再度最初から申込情報をご入力いただく必要はありません。
    アプリ内の「口座開設」から「第一生命の資産形成サービス会員登録」の画面へ遷移した後、「ログイン」をいただくことで、既にご登録いただいた情報が確認できます。そこからお申し込みを進めていくことが可能です。
  • Q 会員登録時のメールが届きません。
    Aメールアドレスが間違っている可能性があります。もう一度メールアドレスをご確認ください。
    また、迷惑メールフィルタによりメールが受信できない場合があります。
    受信できなかった場合は、以下のドメインもしくはメールアドレスを受信できるように設定をお願いします。
    指定ドメイン:accounts.daiichihd.com
    指定メールアドレス:noreply@accounts.daiichihd.com
    ▼(参考)各キャリアの設定はこちら
    NTTドコモ
    https://www.nttdocomo.co.jp/info/spam_mail/spmode/domain/
    Softbank
    https://www.softbank.jp/mobile/support/mail/antispam/email-i/white/
    au
    https://www.au.com/support/service/mobile/trouble/mail/email/filter/detail/domain/
  • Q 会員登録時に登録した情報を変更したい。
    AこちらのURLから、ログインを行い、登録情報の変更を行うことができます。
    https://money-design.dai-ichi-life.co.jp/mypage/
  • Q 資産形成サービス会員を退会する方法が知りたい。
    AこちらのURLから、ログインを行い、退会を行うことができます。
    https://money-design.dai-ichi-life.co.jp/mypage/

商品・サービスについて

サイトの運営・お問い合わせについて

  • Q 資産形成プラスの問い合わせ対応時間について教えてください。
    A資産形成プラスではお客さまからのお問い合わせをメールにて承っております。
    お問い合わせ対応可能時間:平日9:00~17:00
    メールアドレス:shisanplus@daiichilife.com
    ※メールは24時間土日含め受け付けております。 ※お問い合わせは順次ご対応させていただきます。 ※お問い合わせの内容や状況によりご回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。
  • Q 資産形成プラスへ問い合わせましたが、返信が来ません。
    Aお問い合わせの内容や状況によりご回答にお時間をいただく場合がございます。あらかじめご了承ください。迷惑メールフィルターを設定されている場合はshisanplus@daiichilife.comを除外してください。なお、資産形成プラスに関するお問い合わせでない場合、お答えできない場合があります。
  • Q 資産形成プラスに関して、電話で問い合わせしたいのですが、できますか?
    A申し訳ございません。お電話でのお問い合わせは承っておりません。

第一生命からのお知らせ(障害情報など)

  • 第一生命からのお知らせ:
    特にございません。 なお各ネットバンクに関する障害情報などはこちらをご参照ください。

  • トップ
  • よくあるご質問・お問い合わせ